

お出かけ

昨日、愛知地球博記念公園(モリコロパーク)へ出かけてきました
愛知万博からもう10年がたつそうで
色々なイベントが開催されていました
午前中は雨がどうかなと思っていましたが
午後からは熱いぐらいのお天気に
綺麗な景色や
IMG_0626_convert_20150914090751.jpg



IMG_0634_convert_20150914091346.jpg


お抹茶飲んだり
IMG_0656_convert_20150914091153.jpg


モリゾウとキッコロ現れたり
IMG_0631_convert_20150914090842.jpg


以外に楽しめました

残念なのはジブリの大博覧会、見たかったのに40分待ちで諦めです
IMG_0636_convert_20150914090916.jpg

その代わりにサツキとメイの家お伺いしてきました
懐かしい感じがいっぱいです

IMG_0643_convert_20150914090953.jpg

IMG_0640_convert_20150914091032.jpg


緑化フェアーもやっていて苗やお花がたくさん
私は多肉植物のバイキングを
34種類の中から悩んで悩んで6種類の子達を
お家につれて帰りました


IMG_0657_convert_20150914091121.jpg


カメラ忘れてスマホで撮影ちょっと残念な感じですが
いい一日でした。








ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケース 大量に生産しました

IMG_0264_convert_20150429091130.jpg

中はこんな感じです

IMG_0265_convert_20150429091218.jpg


そしてラッピング

IMG_0266_convert_20150429091320.jpg


ねこちゃんのチョコレートも一緒に入れて
 
昨日のPTAお食事会でみんなにプレゼントしました

喜んでもらえたかな

テーブルマット

少しずつ進んでいます


IMG_0230_convert_20141022081115.jpg



少し前から、頼まれ物をチクチクし始めました
PTAで仲良くなったお友達へのプレゼントです


出来るまで載せるの我慢しようと思ったけど
やっぱり載せてしまいました


気に入ってくれるかな?


今日は雨が降っているので少し進めたいと思います


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

文化祭と体育祭

先週、次女の学校の体育祭と文化祭が
行われました。

文化祭ではファッションショーに自分で作った衣装で出ました
部活で凝ったものは出来ませんでしたが
お化粧して笑顔で頑張っていました

IMG_1348_convert_20141010110340.jpg


試合より緊張したとか(笑)

そして体育祭では
一番盛り上がる部活リレーに最後の体育祭で初めて出ました。
アンカーで走りましたトップでバトンをもらいゴールテープにあと5メートルのところで
後続の子ともつれて3位になってしまいました。

mFd0LbpqyUa3qpZ1412907200_1412907241.jpg


iRbRowxTM9y6uDG1412906812_1412906878.jpg


黄色のユニホームが家の子です
やはり3年生最後の思い出にとどこの部活も本当に頑張っていました

転んでしまって少し脳震とうを起し気味でしたが
立ち上がってゴールしたあとにまた倒れてしまった
家の子を褒めてくださった保護者の方も見えましたが


私はその後、走りよってきてナイスファイトと家の子をたたえてくれ
おんぶしてくれたチームメイトや後輩たちに本当に感激しました


IMG_1499_convert_20141010111641.jpg


感謝感謝です


辛いときもあったけどこんな仲間に出会えて
続けてよかったね

次女の引退

とうとう9月に次女が部活を引退しました


たかが部活と思っていましたが少し違っていたような気がします
勝つことにこだわり続ける
人間力も同時進行で鍛えなければと
言う先生の下、わが子ながらびっくりするくらい頑張りました


先生の言葉に傷ついたり、泣いたり
でも引退する頃には先生の言っている意味を理解したのか
先生への感謝の気持ちに変わりました
最後には勝ち方、負け方だということ
スポーツだけではなくこれから社会に出ても
いつも全力で勝ち方、負け方だと、
大人になると忘れてしまいがちな気持ちですが
私自身も少し考えてしまいました


そんな次女ですがあんなに嫌だった部活に
まだ毎日、行っています。





プロフィール

みぃちっち

Author:みぃちっち
パッチワークと日々の日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

チョコみんとな日々。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

